思った事・当たり前の事メモ

日常のちょっと思いついた事を発信するブログです。

好きこそ物の上手なれ

好きな事ありますか?楽しい事ありますか?

私は今の仕事が好きで、楽しくもあります。

ですが、内容が数年毎に変わったりして、いつかは今まで身につけた技術を使わない時が来るので色々考えてしまいました。

そして思ったのが、どんな事でも極めようとした先に楽しいと思える瞬間があるのではないか?と言う事でした。

何かを身につけた出来るようになれば、自信を持って人に教えれる事が増える。

そういった事が1つでもあると、その一点に関しては楽しい・好きって思えるかも知れない。

…少し短絡的ですね 笑

でも何かするときは、極めてみようって気持ちでやってみたいなと思った今日この頃でした(^_^;)